プロフィール

ティファニー

Author:ティファニー
☆ひよこ☆
2007年11月26日 午前5時15分
3190g 50cmで誕生☆

☆成長記録☆

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆おすすめ☆

☆music☆

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

☆おすすめ☆

☆カウンター☆


久々に・・・

あまりに久々の更新でブログ友達さんも離れてしまい・・・
だけど、また繋がれたら良いな~☆って思ってます

我が家にやってきた2人目のチビちゃんは、男の子☆
一姫二太郎です
優羽・ゆう&叶羽・とわ
DVC00233.jpg

最近の優羽は、6月の終わりに夏風邪をひき久々の高熱にグッタリで、2日ほど熱が出て3日目には元気にとうもろこしを食べて回復
100628_101715.jpg
叶羽にミルクをあげるのを手伝ってくれたり、オムツを外してくれたり何かとお手伝いをしてくれて、『ゆうはおねえちゃんじゃからな!!』と言って、ニコニコと一生懸命頑張ってくれてます
ほぼ、オムツも外れて、おはしでごはんを食べてくれ、ホントに弟が産まれてグッと成長しました
たまに、人形に向かって『言うこと聞きなさい!』・『もう知らん!』・『なんしょーるんか!!』っと言って捌け口を作ってます・・・しかし親の言う言葉をよく聞いてますよ

叶羽はとにかくよく泣くね・・・
完全母乳で行こうと思ったけどあまりにもお乳を良く飲むので、生産が追いつかず混合にしました
ホッペがぷっくりな、王子クン☆おおきくなぁれ
100712_145510.jpg

ご無沙汰です
2010年4月19日に、3596?(デカッ)の王子が産まれました

朝6時に10分間隔の陣痛…12時に破水…8~5分間隔の陣痛…頭が大きくなかなか降りてこず、15時半に促進剤を使って、一気に全開
16時46分に、やっと会えました
嬉しさと、感動、痛みからの解放で、臍の緒が繋がってる子供を見て…涙が止まらず、30歳のかーちゃんワンワン泣いてました

パパがビデオと撮ってくれてたので、見てみると最初にかけた言葉は、『やっと会えたね~可愛いよ』でした

名前は『叶羽・とわ』ですねーちゃん『優羽』共々、よろしくでーす

♪発表会♪

久しぶりにブログ書きま~すぅ
妊娠生活も、9ヶ月に入りお腹パンパンです 
男の子ってすごい胎動!!!!!
お腹の皮膚突き破って出て来るんじゃないかと思って、ハラハラ・・・(絶対にないけどね)

そして・・・そして・・・
最近デジカメよりもビデオが大活躍中な我が家。
優羽さん、1歳児クラスの発表会が、
にありました。
園児全員で、『こんなに大きくなりました!』と言う言葉でスタート
ママ仲間の方と泣きそうだね・・・と、ウルウル・・・

3つの演目に出た
写真はたった2枚しかないのだけど、上手にダンスを踊ってたよ
2つくくりの子が優羽☆
P1010629_convert_20100306155352.jpg
P1010628_convert_20100306155456.jpg


ビデオ係りのパパは、終始デレデレ・・・
周りのお母さんに、ゆうちゃんパパすごいデレデレじゃんって、言われ恥ずかしい・・・と思ったけど、いつも感情の読めないパパ。すごい嬉しそうな眼差しでビデオ撮影してました
帰りに今日は、ホントに行って良かった!!って、嬉しそうに言ってて、私も嬉しかったな☆
来年の発表会はおそらく一時退園させてると思うから、参加出来ないじゃろーけど、間もなく4人家族☆楽しみいっぱいの春が来るぞー☆

次は保育園の進級式が先か・・・
出産が先か・・・
昨日3月5日検診に行って来て、33週に入り推定体重2100㌘・頭8cmだって☆
少し大きいみたいで、4月28日の予定日より早く産まれるかもって♪
愛おしい王子に家族みんなが早く会いたいと、思う日々です☆

今日は通っているABCCookingStudioで、本格的、バレンタインチョコを旦那に作りました
帰って来たら食べてもらおっ


no title

昨日はバレンタインデーでしたね
みなさんは旦那さんや、彼氏に何か送りました
我が家はパパに、優羽姫と一緒にチョコレートマフィンを作りました
見た目は幼稚な感じだけど、2歳じにしては上出来でしょ
 
チョコペンでカキカキ…
優羽姫『甘いね~』って何度もチョコペンのチョコ食べてたけど、ママの夢は娘っ子と、一緒にお菓子を作ること
最初の一歩が出来たよ
 
 

 | ホーム |  次のページ»»



